
いろいろライフスタイル

気づいたことをあれこれと

嗚呼、このバランスチェアなるものの素晴らしさよ(恍惚)

サンワダイレクト バランスチェア ガス圧昇降タイプ 100-SNC038

仕事や勉強、プライベートなどでパソコンの前に長時間座って作業すると、首や肩、腰、背骨、お尻などなど、とにかく身体への負担が大きいですよねえ(^^;)

こんなことを毎日繰り返すのですから、やがては何らかの病気になったとしても納得しちゃいます(怖)

体の痛み、不調が消えてなくなる 骨格バランス改善メソッド

そもそも人間の骨格というやつは、背骨から大腿骨までを直角に曲げて長時間保持できる構造になってないらしいのですΣ(・□・;)

座る椅子の座面が水平だったりすると、人間の骨格というやつは腰への負担を軽減するために、必ず背骨を丸めた姿勢(いわゆる猫背)を取ろうとしちゃう悲しい生き物、それが人間!(;゚Д゚)

45cm 人体 骨格 模型 縮尺 1/4  直立 スタンド 付 医学 医療 整体 マッサージ 学校 教材 フィギュア インテリア 飾り などに

とにかく負担から解放されたい、何かいいものはないかと探してみると…

バランスチェア?なにこれ?へんな椅子!(最初はこんな感想でした)

でもでも、使ってみるとなるほど納得。これは(・∀・)イイ!!

ミヤタケ(宮武製作所) クッション付プロポーションチェア キッズ ピーチ CH-889CK(PC)

このチェアのいいところは、座ると自然に背筋が負担なく理想的にまっすぐ立つこと。そして体重も尻や膝に分散されるので、首や肩、腰への負担が軽減されやすいという優れモノなのです。

さらに座面が傾斜していることで、太ももへの圧迫も少なくなるため、血行不良による足の痺れやむくみなどになりにくいのです。

こんなイイものがあるならもっと早く気づけばよかったと思う適当ちゃんでした^^

背もたれ付きバランスチェアPRO-461BK